どうしても、一人で言えにいる機械が増えるから、音楽を聴く時間も増えるんですよね。
音楽で癒され、音楽で救われる時というのは、きっとどんな人にでもあると思うんですよ。
私は何だろう、これという一曲はないかも知れないなぁ、アーティストならいるけど。
失恋した時というのは、自分の心が落ち込んでいますから、あまりにも静かな曲を聴くと、益々ブルーになっちゃいそうですもんね。
そう言えば、我々の若い頃に流行った清水健太郎の失恋レストランも、決してじっくり聞かせるようなバラードではなかったですね。
しかも、アルフィーの高見沢俊彦の作品だというではありませんか。
いい年してなんて思われるかも知れないけど、ブログやサイトを見ていると、結構アラフォー世代にも親しまれているみたいなんですよね。
この年になると、恋愛をする事もないから、失恋する事もないんだけど、若い頃にはよく松田聖子さんの歌とか、ユーミンとかも聴いていましたね。
で、やっぱり、ちょっとスローな失恋ソングが流れると、パスしたりなんかしていたのを覚えています。
レストランで美味しい食事というのも悪くはないけど、独りぼっちだと、なんだかちょっぴり空しくなりませんか。
失恋の痛手を癒すのなら、おしゃれな喫茶店で暖かいカフェオーレを飲むか、静かなバーで甘いカクテルを飲むのがベストでしょう。
失恋カフェも失恋レストランも、実際にはありそうでない存在ですよね。
とまあ、こんなつまらない事を考えながら、若い子が楽しそうに歌う姿をみていたのであります。
今やレストランよりもカフェなんですよ、失恋したら歌も癒しの一杯もね
PR
この記事にコメントする
最新CM
[07/14 liahgakwvyl]
[03/28 Cheapest generic levitra]
[03/25 מוזיקה]
[03/23 bruce lee training]
[03/21 HGH]
最新記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
最新TB
プロフィール
HN:
Satou
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1953/01/01
職業:
会社員
自己紹介:
定年近い中年の初めてのブログです。
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/08)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
アクセス解析
カウンター