もし、医者と病気で付合うのではなく、友達以上の付き合いをお求めなら、インターネットなどで体験談などを参考にしてみてはいかがでしょうか。
できれば良い医者とめぐり会いたいですが、一体なにをもって良い医者とするのか、どう付合うのか、悩むところですよね。
どんな医者と付合うにしろ、一人ひとりが、この人が良いという好き嫌いがあります。
だからできるだけ相性の良い医者、あるいは本音で話せる医者と付合うようにした方が、病気にも良いかもしれません。
ですが糖尿病や高血圧、心臓病などといった病になってくると、どう付合うのか考えた方が良いと思います。
薬を飲んだときも、その後どうなったのか、きちんと伝えて医者と付合うようにしてください。
これからの見通しなども付合う医者には聞いておいた方が、治療がどこに向かっているのか分からないときに有効です。
わかったつもりになるのは一番危険ですから、納得できない点はきちんと質問して医者と付合うよう心がけてください。
上手に付合うには、自分の聞ききたいことをあらかじめメモしておきましょう。
合コンなどで付合うケースもありますが、病院の治療で巡り会うパターンもあるのです。
完治する病気なら医者と付合うことについて深く考える必要はないでしょう。
なぜなら、それらの病気は悪化させない努力が必要なのですから、些細なことでも手助けしてくれる医者と付合う方が心理的負担も減るでしょう
PR
この記事にコメントする
最新CM
[07/14 liahgakwvyl]
[03/28 Cheapest generic levitra]
[03/25 מוזיקה]
[03/23 bruce lee training]
[03/21 HGH]
最新記事
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
最新TB
プロフィール
HN:
Satou
年齢:
72
性別:
男性
誕生日:
1953/01/01
職業:
会社員
自己紹介:
定年近い中年の初めてのブログです。
ブログ内検索
最古記事
(03/07)
(03/08)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
アクセス解析
カウンター